★☆I love TDR☆★

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後のパレード

<<   作成日時 : 2009/04/04 21:53   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像


昨日「最後のパレード」を購入して読みました。
まず感想は、とっても心が温まる内容でいっぱいで
夢とか希望がたっくさん詰まっている1冊だなと思いました

私も実際パークに行くと普段より周りの人に優しくできたり
いつもなら譲ろうか躊躇してしまうような場面でも普通にできたりと
この本の内容と重なる体験を自分自身もしていたので
さらに感動が増しました。

こういった優しい気持ちはパーク内だからというわけではなく
パークでできるのだから普段の生活でももちろんできるはずです。
なのでこれからちょっとしたことでも、どんな人でも、相手の立場になって物事を考えようと思いました。

この本を読んでキャストという仕事のすばらしさもとっても伝わったし
それと同時に自分もこんな風に笑顔を創り出す仕事をしたいと思いました

画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
私も買って、歯医者で娘を待つ間に
あっという間に読みました。
でも涙をこらえるのが大変だったわ・・・。
良いお話でしたよね。
ハムスター
2009/04/05 11:28
私も買いました(^O^)でもまだ読んでません。
旦那ッチは読んだのですが近くに私がいたから必死で泣きそうになったのをこらえてたみたいです〜。

あーやん
2009/04/05 12:41
みゅーさんこんばんは!
フカムシ改めRyuです♪
このたび、ブログを移転したのでお知らせにきました!

またよろしくお願いします!

「最後のパレード」、皆さん結構話題にされていて、遅れている私は(笑)「何?」って感じだったんですけど、
読みたくなりましたねー。
気になります♪
Ryu
URL
2009/04/06 01:28
本屋や雑貨屋(何故?)で見かけてるんですが、まだ買ってません。
こういうタイプの話に弱いから危険なんですよね。
ぽぴんず
2009/04/06 13:47
みゅーさん、こんばんは。

相手のみになって考えるって、良い事ですね。
人間がみんなそうだったら争いが起こらないのにね。
これから必要な事かもね。
やまちゃん16
2009/04/07 23:33
パークで優しくなれるって言うのはすごくよくわかります!
子供が小さい時にインして困った時に手を差し延べて貰って嬉しかった事。
それを今度は私が他のゲストさんにしてあげたいって思っています。
みんなの笑顔の為に、私達ゲストが出来る事。それはほんの少しの思いやり。
一人一人の思いやりはほんの少しでも、それがたくさん集まってパークを訪れるゲストを笑顔にしてくれる。
私の思いやりが少しでも役に立つって本当に素晴らしい事だと思います。
自然とそう言う気持ちにさせてくれるパークの力ってすごいですよね!
kumakuma-mickey
2009/04/08 23:04
ハムスターさん、こんにちは☆
大変お返事が遅くなってしまいすみませんでした!!

あまりにもいい話で涙をこらえるのに必死になっちゃいますよね。
どれも心が温まるストーリーでした^^
みゅー
2009/04/23 19:49
あーやんさん、こんばんは★
お返事大変遅くなりすみませんでしたo(>д<。 o)。

もう、お読みになりましたか?
とってもいいお話ばかりですよね^^
旦那様も涙は流さなくとも感動なさっていたんですね♪
みゅー
2009/04/23 19:51
Ryuさん、こんばんは★
お返事大変遅くなりました!すみません!!

この本は本当に心温まる内容で感動します・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
パークがもっと大好きになっちゃいますよ〜♪
もしまだ読んでいなかったらぜひ読んでみてください^^
みゅー
2009/04/23 20:02
ぽぴんずさん、こんばんは★
お返事大変遅くなってしまいすみませんでした!!

とっても感動する内容ですよ^^
涙が誘われまくりです・゜・(PД`q。)・゜・
電車の中で読んでいたら涙が出そうで危なかったです。
みゅー
2009/04/23 20:04
やまちゃん16さん、こんばんは★
お返事がとっても遅くなってしまいすみませんでしたo(>д<。 o)。

相手のと立場になって物事を考えるのは本当に大切なことだなと思いました。
こういうちょっとしたことで物事って変わりますよね^^
みゅー
2009/04/23 20:19
kumakuma-mickeyさん、こんばんは★
お返事が大変おそくなってしまいすみませんでした(>л<o)

パークに行くと不思議と優しくなれますよね。
なんででしょうね??
パークでのそういった出来事というのも思い出になりますね^^
本当、パークの力ってすごいと思います!!
みゅー
2009/04/23 20:24
盗作本、ですよ。残念です。
もとこ
2009/04/30 01:01
もとこさん、はじめまして★
そうですね。
いいお話ばかりで夢の詰まった一冊なだけに残念ですね(´△`)ξ
みゅー
2009/04/30 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最後のパレード ★☆I love TDR☆★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる